サンダーランド大学とのレジデンス交流プログラム その2

080804_1935~02.jpg

イギリスとの交換レジデンスプログラムで滞在中のエリカさん。すでに日ノ出町のかもめ荘に滞在して1ヶ月がたちました。連日続く猛暑の中、自転車で横浜 の街を精力的に動き回りながら、取材した映像作品を制作しています。現在撮影しているのは夜の立体駐車場。「なんでまた駐車場なの?エリカさん」「だってBankARTの周辺には駐車場があふれかえっているじゃない」「そうかなあ」「そうよ」というわけで、ちょっと取材に同行。なるほど、あふれかえっている。ワンブロックに5箇所ぐらいあったりしますね。誰もいない駐車場は何となく寂しげで都会的。どんな作品になるのか楽しみです。