アートの綴り方3

美術評論家、福住廉氏による「アートの綴り方3」
この授業は、アートを見るだけではなく自分の感じたことを実際に文章を書いてみる実践講座。
週末の課外授業で、現在 Gallery Stump Kamakuraで開催中の泉太郎展「ジャングル ・ ブック」を見学に行きました。
今週は、ゲストに泉太郎さんをお迎えし、作品解説をお伺いしたりインタビューなどを行いました。
泉さんは、「食と現代美術 part4」や「Landmark project3」などの展覧会で、ユーモアのある映像作品を組み合わせたインスタレーションを展開してくださいました。
受講生に「髪を切りましたね。。」と言われ、ちょっと照れながらお話しする泉さんと、ちょっぴり笑ってしまう泉さんの作品を見ながら、受講生たちは泉ワールドに引き込まれてしまいました。
このゼミでは、受講生がフリーペーパー「HAMArt!」を発行する予定です。お楽しみに。

DSC04019.jpg

左:泉太郎さん 右:福住廉さん