リアル脱出ゲーム 体験記

NYKの3階ワンフロアーを使って、今話題の「リアル脱出ゲーム」が開かれました。
題して「廃倉庫からの脱出」。確かにここは半世紀以上前に建った、産業遺構の巨大倉庫。空間そのものが謎めいています。ゲームマスターの巧みな話術に導かれて、謎解きに挑戦。ちょっとコワイけどスリリング。知らない同士がグループ分けされて、力をあわせてみんなでトライ。コワイ物見たさに終わらぬ、ワカラナイ物楽しさがあって、参加者全員が盛り上がるイベントでした。脱出? できませんでした・・・・。
このイベント、入場料3000円程ですが、5日間のイベントで2500人以上を動員。アートとはまた違った領域で、こういった世界が繰広げられていることを実感しました。

realdashutu.jpg

100110_dassyutu_001 のコピー.jpg

100110_dassyutu_003 のコピー.jpg