「続・朝鮮通信使」へむけて

BankART schoolの月曜日の講座「朝鮮通信使への招待」。今回の講座は、これからBankARTで始まる「続・朝鮮通信使」のプロジェクトの勉強会でもあります。
今回講師としてお招きした仲尾宏先生の授業では、細部にいたるお話まで伺う事ができました。朝鮮半島と日本との関係、日本の外交手段、朝鮮通信使はなぜ始まったのかなど、教科書に書かれていない歴史を、貴重な資料も拝見しながら進められました。
今日は、仲尾先生が授業担当として最終日ということもあり、今年、BankARTが参加する「瀬戸内国際芸術祭2010」のプロジェクトへ向けて、アドバイスなどいただきました。

IMG_4721.jpg

IMG_4728.jpg

「続・朝鮮通信使」へむけて動き出しています。
仲尾先生ありがとうございました!