土田俊介個展 トークセッション&交流会開催

現在開催中の土田俊介さんの個展で、ゲストに彫刻家湯原和夫さんを迎えてのトークセッションとレセプションパーティが開催されました。震災の影響で延期となっていましたが、美術評論の谷新さんや横浜市創造事業本部部長の秋元康幸さん、TPAMの佐藤道元さんほか、様々なジャンルの方々にご参加頂きました。
対談では、現代科学の話、巨大な涅槃仏の話、先日産まれた土田さんのお子さんの話等、多岐に渡りました。湯原和夫さんから土田さんへ力強い激励の言葉があり、土田さんから「この時期だからこそ、自粛せずに展覧会をやって良かった。震災で9日ぶりに助かった高校生がアーティストになりたいといっていた話を聞いて、確信した」と御挨拶もありました。また、CAIの端聡さんからも未来の創造の基点はアートにあるという力強い話もいただきました。

「土田俊介個展−考えても作れないんだけど、考えていないと出会えないモノ。−」は今月30日(水)までの開催です。
ぜひご覧いただければと思います。

IMG_5570.jpg IMG_5544.jpg

IMG_5618.jpg