ヨコハマ・クリエイティブビジネス・ミーティング

DSC_0001_0.jpg

クリエイティブシティ・ヨコハマ・企業ネットワーク推進プログラム『ヨコハマ・クリエイティブビジネス・ミーティング』が開催されました。
「企業ネットワーク」というのは、「クリエイティブシティ」という都市政策に関心がある企業が、横浜を舞台に新たな事業を創出していくことを目的として1年前に発足しました。詳しくはこちら…。
http://www.city.yokohama.jp/me/keiei/kaikou/souzou/project/artpark/network.html

今回はその推進プログラムということで、基調講演のあと、「モノづくり」「場作り・コトづくり」「ソーシャル・ビジネス」という3つの分科会にわかれ、様々な立場の方が参加し、様々な実例発表なども伴いながら、進行しました。
「アーティスト」の集まりとは違う感じの集まりですが、こういうことが「企業」「行政」「NPO等の中間支援団体」などを交えておこなわれていくことは、本当に豊かなことだと思います。