大野一雄フェスティバル2012 開幕 : 「白い夜」

フェスティバルオープニングは、中村恩恵さんと岡登志子さんのデュオ「白い夜」、ギターライブ演奏は今井和雄さんです。オープンスタジオ初日の、ハンマーヘッドスタジオ新・港区で開催しました。白い地面、白い壁のなかで白い衣装を来た二人の、柔らかい少女のような動きに見入ってしまいました。白い布を顔にかけて横たわる人。動きを失って眠る人には白い時が流れているのかしら、といろいろ想像力を刺激される。なんだか忙しい普段の生活に、すこしでも空白の時間があるといいな。「白い夜」はそんな隙間に生まれるダンスなのかもしれません。

IMG_2183.jpg

IMG_2677.jpg

IMG_2286.jpg