キュウリとかき氷自転車

 BankART妻有に、地元の人がとれたてのキュウリをたくさんもってきてくれる。ありがたいのだが、数人の人が入れ替わりもってきてくれるで、なかなか食べきれなくていろいろと工夫している。野菜スティック、酢づけ、漬け物等、手をかえ品をかえ食しているがなかなか減らない。そこで新兵器ジューサーを購入。キュウリジュースを開発したが、これはあんまり評判はよくない。うーん。素敵なキュウリレシピを引き続き模索中。

 人気者、かき氷自転車が、黄金町エリアで今日の朝行われていた水まきイベントへの貸し出しが終わり、そのまま搬送して本日到着。以前に、ここBankART妻有にきてくださったことがある人は、結構この自転車を楽しみにしてくれていて、これまで連日のように今年はないのかと尋ねられた。皆さん、お待たせしました。これからフル稼働しますよ!

7.29にオープンしてから約10日。泊まり客も大分増えてきて、これから地元の人がもっとも多くなるお盆を迎える。夏の桐山の家も大分エンジンがかかってきた。

前回の様子.JPG
前回のかき氷自転車の様子

IMG_0535.jpg
とれたてキュウリはおいしいです。

IMG_0475.jpg
今年の妻有初かき氷!