鉄馬と自転車

080714.jpg

最近BankART1929スタッフのあいだでチャリ通が流行っています。
施設も増えたので、施設間の移動に非常に便利で、また適度の気分転換になります。

現在BankART 1929 Yokohamaで開催中の「HARLEY THE HISTORY展 昭和を駆け抜けた、鉄馬と日本人」展は、ハーレーダビットソンの生誕105年を記念した展覧会で、その歴史を写真、広告や名車の展示にて堪能できます。特に、1902年型のサイドカー付バイクは、なんだかブリキのおもちゃのような愛らしさです(値段が付けられないくらい高価とのことですが)。もう走れないのでしょうが、この名車に乗って街を走れたらどんなに楽しいか、そんなことを思いながら、今日はMy自転車で黄金町まで駆け抜けました。