CUEL 手でたべるカレー料理

9月23日にMini KitchenにてCUELのワークショップがおこなわれました。
食べることを中心に生活の楽しさを追求するユニットとして活躍し、過去の「食と現代美術」展では毎年参加いただいてます。今回は、前回の続編として「手でたべるカレー料理」をふるまっていただきました!

Minikitchenの長いテーブルに花が生けられ、CUEL選曲「MODERN INDIA」が流れ、葉に盛りつけられたカレーがテーブルに並ぶと、なんだかその場の雰囲気が一気に変わりました。
CUELハギワラさんのミニトークは、白スパイス、黒スパイス等のスパイスをいかに論理的に組み合わせるのかを熱く語ってくださいました。最初は手で食べることに戸惑っていた参加者のみなさんですが、すぐに慣れて、手で食べることで感じる食の感触を楽しんでいました。初対面ながら大変リラックスされた様子が印象的で、まさにCUELさんのパワーのなせる技だと思いました。

cuel.jpg