地震

これまでに予想をしたことのない体験をした。
ゆっくりした横ゆれ。
たいしたことないとたかをくくっていたら、徐々にその振幅が広がり、建物がみしみしいいだし、これはやばいということになり、あわてて外階段を使って、みんな外に出る。なんとか揺れはおさまったし、建物そのものの損傷はなかったが、地震は本当に怖いということを思い知らされた。
そのあとは、何度かの津波。
あれよあれよと水位が上がってくるのがわかる。対岸の低くなっている場所は既に冠水しているし、怖くなってきて、BankARTショップの本などをみんなで移動する。なんとか冠水はさけられたが、自然の力の前ではなす術もないということを思い知らされる一日だった。新聞やニュースをみると、東北地方はこんなレベルではない被災状況。
何か私達にできることはあるだろうか?

地震.jpg

地震2.jpg